直線上に配置


合気道を始めたい、武道を習ってみたいと思っている方々へ




「合気道を始めたい、武道を習ってみたいと思っている方々へ」 
   
 
 というタイトルで、 合気道についての考えを、ある師範が述べられています。
わたくしはこの考え、メッセージに対して、大変感銘を受けました。その通りだと思います。
これから始めたいと考えている方も、稽古を始められて数ヶ月の方も、この想いを受け留めていただければと思います。
そういう思いを込めて、ご紹介したいと思います。

 

   「合気道は決して簡単な武道ではありません。
しかしやりたいと思う人なら誰にでも出来ます。稽古中は山も谷もありますし、疲れ果てる時もまた、楽しくてこの上ない充実を感じる時もあります。
 
 いずれにしてもこの長い合気道の「道」を進んで行くと、さまざまな出会の中で目覚め、自己を学びまた判断力を磨きながら自分の周り、環境と共に成長していく過程を体験することが出来ると思いま
す。」

       



                    合気道に対する考えが深まることを願って
                   ここに紹介させていただきました。

                                平成25年1月14日(月)
                                       成人の日

                                  
                                   合気道新発田教室

                                       笹木裕幸

 


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置